News

TBS日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を担当!

2018/10/21 UP

10月14日にスタートしたドラマ『下町ロケット』。
その劇中歌をリベラが担当していることが発表されました!

ドラマの1話で流れたのは、リベラの代表曲の中の一曲でもある「彼方の光」。
今後は別の楽曲も劇中歌として使用される予定であり、さらにはあの日本の名曲をカバーする可能性も?
ドラマの内容ももちろんだが、劇中歌として物語を盛り上げるリベラの歌声にもご注目ください。

<プロデューサー・伊與田英徳氏コメント>
あの透明感のある歌声を一度聴いてから、ずっと耳に残って忘れられませんでした。
今回、命の尊さや、大地からいただいた息吹の力強さ、人間の作り出した英知の神秘さ、そして宇宙の抱擁感、そんな世界観を表現できるのは、この歌声しかないと思い、ダメ元でオファーしました。
そうしたら、ちょうど来日のタイミングと重なり、急遽日本で収録してもらえることになりました。奇跡だと思いました。
このドラマとの一期一会を楽しみにしていただければと思います。

■製作概要

[タイトル]日曜劇場『下町ロケット』
[放送日時]毎週日曜よる9時~9時54分
[スタッフ]
製作著作 TBS
原作 池井戸潤「下町ロケットゴースト」「下町ロケットヤタガラス」(小学館刊)
劇中歌 LIBERA
脚本 丑尾健太郎
プロデューサー 伊與田英徳 峠田浩
演出 福澤克雄  田中健太

https://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/