ホーム » NEWS » 日曜劇場『下町ロケット』劇中歌 本日使用されたのは「ヘッドライト・テールライト」のヴォカリーズversion

News

日曜劇場『下町ロケット』劇中歌 本日使用されたのは「ヘッドライト・テールライト」のヴォカリーズversion

2018/10/28 UP

日曜劇場『下町ロケット』に劇中歌で参加しているリベラ。
以下、『下町ロケット』公式サイトにて更新されたニュースです。

劇中歌として、LIBERA(リベラ)が名曲「ヘッドライト・テールライト」をヴォカリーズでカバー

このたび、日曜劇場『下町ロケット』の劇中歌を担当する世界的な少年合唱団LIBERA(リベラ)が、あの名曲「ヘッドライト・テールライト」を『下町ロケット』のために特別にヴォカリーズでカバー!楽曲の収録が行われました。

これは、LIBERA(リベラ)の透明感ある歌声を聴いた番組プロデューサーが、「命の尊さ、大地からいただいた息吹の力強さ、人間の作り出した英知の神秘さ、そして宇宙の抱擁感、表現できるのはLIBERA(リベラ)の歌声しかない」と思い、ダメ元でオファーした結果、実現したもの。来日のタイミングと重なったこともあり、急遽日本で収録されました。
また、今後も特別な曲を提供していただく予定ですので、物語を盛り上げるLIBERA(リベラ)の神秘の歌声にも注目してください。

 
TBS「下町ロケット」公式サイトはこちら >>